京つう

日記/くらし/一般  |西京区

新規登録ログインヘルプ




これまでもいろんな映画を観た中で、大好きなDVDはスター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスです。なんと言っても、どのキャストもそれぞれの役にうまくマッチしていたからです。

主演を演じるのユアン・マクレガーがとてもすばらしい演技なので、見惚れてしまいます。

今の自分が置かれてる現実とかぶさり、真剣に観ましたが、本当に素敵な映画です。楽しさもすっきり感もあり、考えさせられる場面もあり、見所満載の映画です。



先日、石川県にある宿に旅行に行きました。

懐石がうまいと評判のホテル北陸古賀乃井に行くことになりました。。

片山津温泉から上がって、自分の部屋に帰ると、石川県の名物を食材に使われてる懐石がセッティングされていました。

石川県の名産を使った食事はすごくうまかったです。

片山津温泉は夜の景色も素敵なので、寝る前ににもう一度入りました。

もっと旅行で来たいって思ったホテル北陸古賀乃井でした。